2008/02/10

蛇口が欲しい

楽しみにしていたSan Telmoの蚤の市へ。屋内の部を一通り物色してひと休憩。朝からビールの人もいます。Boはおつまみセットを頼んだつもりが山盛りのチーズが出てきた。スペイン語の勉強、必要です。私はマテ茶を頼んだら期待していた鉄のストローではなく、お茶パックで出てきました。ちょっと残念だけど、あとでスーパーで買う時すぐ分かったから良かった。肉食の文化、このマテ茶でビタミンなどを採っているらしい。今後の肉食生活に不安な私はこのマテちゃんを信じて飲み続けるしかないようです。

マーケットにはお店がたくさん。主に銀細工、グラス、アクセサリー。又来れるし、と思っていたからか何も買えませんでした。あと、やっぱり買って帰っても家もないし、倉庫に荷物ありすぎだし、そんなモノ(食器セットとか、蛇口とか、古い住所のナンバープレートとか)いらないでしょう、っていうモノが欲しかったの、、、そう。全然いらない!でも素敵。モロッコでは鹿の頭の形の噴水口買ったもんね。値切ったおじさんにちなんでアブドゥルと命名。設置できるのはいつか分からないのでそれまで本棚に寝転んでます。

0 件のコメント: