2008/02/07

アイス素敵セット

はす向かいのアイス屋さんへ。アメリカだったらどこへ行ってもどんな物でも絶対一番小さいサイズでいいんだけど、ここの小さいコーン、めちゃ小さいです。それでも「毎日来られるし、倹約、倹約」と思って一番小さいのを注文。アイス一つでも「ホニャララ pro favor (お願いします)」と言うのがやっと。これでメニューが壁になかったらアウトでしょう。こんなちっちゃなコーンなのにちゃんと2種類選ばせてくれました。これなら十分だ。

席に着いて皆さんの席を見回すと、なに、コーヒーにスパークリングウォーターにミニアイスがついてくるの?なんて素敵なセットなんでしょう。おじいちゃんもギャルもみんなそうしてます。するとね、するとね、Boが頼んだエスプレッソも同じセットとなって運ばれてきました。こ、これサービスなのか。こんなサービス日本で出したら大人気になっちゃうかな。でもちょっと考えると、どうせ食べないならもったいないとか、アイスの味を指定する人とか、ご飯前なのに、とかいろいろな理由でうまくいかないかも。私はうれしいけど。

0 件のコメント: