2008/02/09

フルコースおやつ

歩きに歩いて繁華街へ。ブエノスアイレス一と言われるショッピングモールへぷらっと入ると、商業建築魂に火がついた、かは知らないけど、Boが空間分析、写真撮影で大忙し。もうJerde(前職)やめたんだからさー。まあ、モールへ行って旦那の方が興味津々というは逆よりはいいのかなあ。

古くていい感じのカフェへ。中は広々としていて’古き良き時代’には賑わっていたのが伝わってくる(勝手に想像)。ちょっと腹ごしらえ、と思ってコーヒーとケーキを頼もうとするとこれ又’古き良き’ウェイターが二人用セットを勧めている模様。セットで30ペソ、1000円くらいか。ちょっと贅沢だけどいっか、と思いきや、超ゴージャスなフルコースおやつが運ばれてきました。おもわずスケッチブックに記録。


コーヒー、紅茶、あたたかいミルク、サンドイッチ(4)クロワッサン(4)にバターとマーマレード、パウンドケーキ(2)お好みのミニケーキ(2)ちゃんと残りはお持ち帰りにしてくれました。


「古き良きカフェ」色はまだ塗り途中

0 件のコメント: